コロナワクチン接種3回目

コロナワクチン接種3回目


一昨日に3回目のワクチン接種を行いました。手順は前回と同じで会場に着いて30分後には全てが終わりました。


私はモデルナ、モデルナ、モデルナです。

ファイザー、ファイザー、モデルナの人は36時間後に発熱したと聞いていましたが、私は、1回目2回目大した副作用も出なかったので、楽観していました。


接種当日は肩が少し痛いという事以外症状ありませんでした。翌日つまり昨日は念のため休みを取っていたのですが昼頃まで目が覚めませんでした。


なんとなく頭痛が始まりそうで始まらない、体がなんとなくだるいといったところです。鎮痛剤は用意してありましたが飲むほどではないと考え、飲みませんでした。


結局食事と風呂以外はほとんど寝てました。睡眠時間は24時間以上になるのではないでしょうか。それだけ眠ると眠りが浅く夢をいっぱいみました。


そして、今日はたくさん寝たので頭はすっきりしているのですが、なんとなく調子が上がらない。 風邪のひきはじめの寒気に近い感じが始まりそうで始まらないというなんとも中途半端な状態でした。


まあ明日になれば元に戻るような気がしてます。副作用の症状としては軽い方だったのではないかと思います。


無防備な状態でコロナに感染することは危険だと思いますので仕方のないことだと思っています。


人によってはワクチンを受けないという人もいますがそれはそういう考え方もあると認めています。


ところで、マンゴーカルピスですが、調べていたら全国販売は4月12日からということで今は一部のお店でしか売っていないことがわかりました。



        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する