コロナになりました。

コロナになりました。


2月1日の朝、妙に悪寒し、体がぞくぞくしました。


これは風邪を引いたかもと思いました。

今日は、いつもより暖かいですよと周りは、言っていましたが、寒くてしかたがありませんでした。なんとか仕事を終え、家にたどり着きました。


とにかく体を暖めようと早めにお風呂に入ることにしました。40度の給湯した湯ではぞくぞく感が残っていたので、追い焚きをして熱めの風呂で長湯をしました。


上がったら、パジャマのしたにヒートテックを着込んで、毛布と布団の3枚がけで寝ました。


翌朝、ぞくぞく感は、軽くなりましたが、喉が痛かった。朝食をとると喉の痛みがやわらいだので、手近な、鎮痛解熱剤のノーシンをのみ、仕事にいきました。初日よりぞくぞく感がやわらいだ分仕事は楽でした。


2日とも熱はなく、平熱の36.5度でしたので、インフルエンザやコロナではないと思っていました。



3日目、悪寒は、軽くなりましたが、喉がまた、痛みました。仕事が休みだったので、病院に行くことにしました。


風邪にしろ、抗生物質でももらって早めに治そうと思ったのです。


朝日一番の9時に行くと、今は初診は予約制だから10時50分に来て外から電話して下さいと言われました。


出直して、時間に行き電話しました。そのままそこで待っていて下さいと言われ、待っていると、通常の出入口とは別のドアから、完全武装の看護師が、あらわれ、中に案内されました。


症状を聞かれ、鼻の穴に綿棒のようなものを突っ込まれ、分析機にかけていました。


結果は、インフルエンザ陰性、コロナ陽性でした。


5日迄自宅療養するようにと言われました。


その後医師と薬局が、あらわれ、トローチと解熱剤をくれました。


コロナは、発熱するというのは何だったのだろうと思いながらも納得しました。


帰ると職場に電話して休みの了解をもらいました。


感想としては、どこで感染したかこころあたりがないということと、薬が妙に少ないということです。



皆様もお気をつけ下さいというより、幸運をお祈りいたします。




       サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する