ティンバル果


ティンバル果というのは、スッタニパータ110に出てきます。私は以前のブログで歌を創作していますと書きましたが、これを題材に曲が一つできています。


私は私の余命を順調ならば、あと20年と思っていますから完成品を YouTube にアップする日が来ると思っています。 しかし、人の生死は誰にも分かりませんから、突然の不幸があれば幻の名曲(迷曲?)となってしまいます。


というわけで、この曲には私の肉声によるアカペラ音源が存在しますが、歌詞だけでもアップしてしまうことにしました。



「ティンバル果」


冬の気配


風が吹く


木々のざわめき


秋の終わり


君は髪を染めたね


「 見まちがえた。」 と言ったら


「 私です。」って 答えた。


ティンバル果のような


乳房を持った


君に恋することは


破滅への門


青春を過ぎた男になって


かの女に嫉妬するのは


破滅への門


だから


僕は欲望を離れて


君を愛そう


お父さんが娘を愛するように


           ー完ー



      サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する