サプリメントその後①

サプリメントその後①


さて、サプリメントを取り入れて、1カ月経ちました。


現在は、


体重75Kg  腹囲95cm


そうです、期間が短かったせいか、効果が出ませんでした。


予定通り次は、


ハープ健康本舗のシボヘールを試します。

今度は3カ月くらい摂取してみるつもりです。


保険師様からの手紙も届きました。


食材一覧表をくれました。


メタボの人は、たんぱく質、食物繊維をしっかりととり、脂質、油を避けると良いようです。


具体的には、


マグロの刺身、牛ヒレステーキ、

ヒレカツ、ほっけ、さばの味噌煮


などが、高たんぱく低脂質で、



鮭の塩焼き、納豆、豆腐、目玉焼き


などが、低たんぱくながら、低脂質です。


魚介の天ぷら、ロースカツ、豚肉のしょうが焼き、から揚げ、ギョウザなどは、

油が多いから食べ過ぎ注意。



食物繊維の多い食材は、もずく、めかぶ、ほうれん草のおひたし、タコとわかめの酢の物、オクラ、長いも、なめこ、枝豆、もやし炒め、などが代表的で、



ほうれん草とベーコンのソテー、とん汁、レタスサラダ(オイルドレッシング)、マカロニサラダ、ポテトサラダは、油が多い。


大まかに羅列するとこういう感じです。



私は、天ぷらが好きでよく食べていました。それと、野菜も油で炒めていました。それを改善しようと思います。


肉類はだめかと思っていましたが、脂身の少ない部位は、むしろたんぱく質をとるために食べた方が良いとわかりました。


調理は、面倒と思う反面、楽しいときもあります。


そのうち牛ヒレステーキをやってみようと楽しみにしています。



        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する