サプリその後③、次の手

サプリその後③、次の手


サプリメントを飲んでも、思うような効果が出ず、どうしたものかと思っていました。


そうしたら、テレビで速歩について解説していました。


1週間で、合計60分速歩で歩くと、筋力がアップし、つまづいたりしなくなり、老化対策に有効で、ダイエット効果もあるとのことでした。


一日にすると9分です。私は徒歩通勤ですから、これを取り入れて見ようと思いました。


ひとけのない通勤路で、一分単位で、速歩してみました。わりと苦になりませんでした。往復でやりますから、片道4、5分です。なんとか続けそうな気がします。


ダイエットというのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスの結果だと私は思っています。


新しくジョッギングなどを始める気のない今のところ、速歩の効果に期待したいと思います。


ただ、摂取カロリーのほうでいうと、最近、えびせん家族というせんべい屋を見つけまして、なかなか美味しいので、食べ過ぎ注意です。


8月の健康診断までに良い結果が出せればと思っています。



         サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する