ダイエット再出発

ダイエット再出発


私のダイエット結果は、「ダイエット2年後」で書いた通りなのですが、最近、ガリガリソーダ君とフルーツバーというアイスに、はまっておりまして、箱買いして、1日で、全部食べてしまうこともあります。6、7本入りで、1本40kcal~60kcalです。そのせいか、腹囲95cm、体重75Kgになりました。思うような成果が上がらなかったので、気が緩んでしまったようです。


ここで、リバウンドすると、ただでさえ危険水位ギリギリなので、なんとか踏みとどまりたいと思っています。


こちらの武器は、保険師と、サプリメントです。


保険師は、会社関係の人で定期的に手紙で、アドバイスしてくれることになりました。


第1回目のアドバイスは、たんぱく質は鳥のササミでとるのが良い、というのと、サプリメントは、腎臓、肝臓に、気をつけてください。夜のカレーを減らしてみるのは、どうでしょうというものでした。


サプリメントは、いよいよ試してみたいと思います。思うように、腹囲が減らないからです。


脱毛症の治療で、定期的に血液検査をしますから、腎臓、肝臓は、気をつけていこうと思います。


ちなみに、脱毛症の方は、順調で、少なめの白髪が、黒髪たっぷりになりました。眉毛も、なくなっていたのが、生えてきました。薬も徐々に減らしていく予定です。ただ、帯状疱疹のワクチン接種を薦められているので、受ける予定です。



1年半後の退職までに腹囲85cmを目標にしています。


保険師の方には、食生活についてなにか、有用なアドバイスを期待しています。



スタートは今日です。


これまでの腹囲の変化は、次の通りです。


身長・体重・腹囲


2021


8/2

身長173.2  体重73.7   腹囲93.0

10/2

身長173.2        体重77.0 腹囲98.0   

12/10

身長173.2     体重75.0    腹囲95.0



2022

3/27                

身長173.2        体重75.0    腹囲91.0

7/25

身長173.4       体重72.2    腹囲92.8


2023

7/24

身長173.3     体重73.0     腹囲92.5


10/12

身長173.3 体重75.0 腹囲95.0



なんとか良い結果が、再来年の3月に、出るよう、努力してみるつもりです。



     サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する