規則正しい生活

規則正しい生活



よく規則正しい生活が大切と言われています。


私は、夜型のような気がしていて、夜ふかしばかりしていました。


夜は、頭が冴えて、音楽を聴いているのが、楽しかったのです。


ただ、私は長年疲労感に悩んでいました。仕事の終わりぎわ、朝の通勤時、気分が、しんどかった。


ある人から、睡眠の質が悪いのではないかと指摘され、改善してみました。



以前紹介した入浴法、40度くらいのお風呂に長めにつかって毛細血管を開き、そのまま早めに、12時前には、床につくようにしてみたのです。


そうしたところ、熟睡でき、長年の疲労感が失くなりました。


なんかいうか、仕事の終わりぎわ、まだエネルギーが残っている感じ、余力があるのです。


これはいいと思って励行しています。


生活が快適になりました。


普通の生活って大切なのだなとこの年になって気づきました。


人間の体って微妙にできているのですね。


こころ静かにその時を待て。ブッダの教えです。


できることなら、快適にその時を待ちたいと思うのであります。



        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する