完熟マンゴーカルピス

完熟マンゴーカルピス


私は、普段家では、氷を入れた水道水を飲んでいます。 そして、時々インスタントのブラックコーヒーを飲みます。


水道水はそのままでは飲みにくいのですが、氷を入れるとまあまあいけます。手間いらずなので飲んでいます。そして、氷をバリバリ噛みます。


完熟マンゴーカルピスというのは、車検に車を出した時に、車屋さんがおまけでくれました。 どんな味がするのだろうか濃さはどれぐらいが適当なのだろうかなどと考えながら、作って飲んだら非常にうまい。


私が水道水を飲んでいる間に、世の中の人はこんなうまいもの飲んでいるのかと思いました 。


一週間くらいで飲みきって近くのスーパーで探してみましたが置いてありませんでした。 2、3件スーパーを探しましたが巨峰とかイチゴはあるのですがマンゴーは置いてない。巨峰とイチゴも買って飲んでみましたが、マンゴーほどのインパクトがありません。


なぜ置いてないのか考えてみました。

売れ筋商品なら置いてありそうなものです。世の人と私の好みは違うのだろうか?

インターネットで調べるとダース買いはできますがちょっと決断がつきません。


近くのスーパーの店長に取り寄せてくれるように頼んでみようかなどと思っています。


さて仏教では五感の快楽に捕らわれてはならないといいます。 この場合は舌根です。味覚に執着してはならない。だけれども仏陀も時々、人の招きに応じて施食を受けています。施食の対価として教えを説くことは禁じられていますが、好意による施食を受けること、教えを乞う者に教えを説くことは良いみたいです。


仏陀もたまに、美味しいものを食べていたようだからマンゴーカルピスぐらいは許されるだろうと思い、なんとかゲットするつもりです。



      サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する