身体に良い入浴法

身体に良い入浴法


私は1日に夕食時に30分から1時間しかテレビを見ないのですが、その時テレビ番組で知ったものです。


結論から書きますと、

42以℃以下の風呂に10分ほど入り、入浴後はそのまま保温するようにすると体によいというものでした。


私の入浴法は半分正解、半分不正解でした。

私は就寝直前に入浴するのですが42℃で給湯し、入り、40° C の設定で追い焚きしています。

スピーカーを浴室に持ち込み、音楽を聴きながら、ゆっくり入ります。

ここまでは正解だったのですが、風呂から上がると体がほてるので扇風機を回していました。これはこれで気持ちよかったのですが、テレビの勧めに従い体を冷やさないようすぐ布団に入ることにしました、


試してみると体がポカポカとして気持ちが良い。

毛細血管が開いて血流が良くなるのが身体に良いとテレビでは言っていました。


そのポカポカは朝まで続き布団の中は極楽です。


ちょっとしたことを知っているのといないのでは大きな違いだと実感しました。


誰でも同じ経験ができるのか保証の限りではありませんが、興味ある方はお試しあれ。


       サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する