YouTube に動画アップしました

YouTube に動画アップしました。


次の3作品の動画をアップしました。


三法印の歌 香嵐渓

生きるということ 香嵐渓

ティンバル果 香嵐渓


香嵐渓という紅葉の 名所の動画にアカペラで歌を張り付けたものです。伴奏が欲しかったのですが、周りに楽器のできる人がおらず、一人ぼっちを創作活動となりました。


興味のある方は YouTube で、


ガモンサーヴァカ


で検索すれば見れると思います。


作品の完成度に自信が全くないのですが、全てに素人の初回作品として、ご容赦いただきたいと思います。


         サーヴァカ


付記: 一応歌詞を掲げます。




「ティンバル果」


冬の気配


風が吹く


木々のざわめき


秋の終わり


君は髪を染めたね


「 見まちがえた。」 と言ったら


「 私です。」って 答えた。


ティンバル果のような


乳房を持った


君に恋することは


破滅への門


青春は過ぎた男になって


彼の女に嫉妬するのは


破滅への門


だから


僕は欲望を離れて


君を愛そう


お父さんが娘を愛するように





「生きるということ」


何のために生きてるのかわからない


だって


つくられたものは無常なんでしょう?


何のために生きてるのかわからない


だって


世界は幻と同じなんでしょう?


だけど


僕は今、生きている


心は燃えている


何のために生きてるのかわからない


だって


つくられたものは苦しみなんでしょう?


何のために生きてるのかわからない


だって


世界は滅んでしまうんでしょう?


だけど


僕は今、生きている


心は燃えている


ひとときの事と知りながら


快楽に耽溺(たんでき)したい


ひとときの事と知りながら


名誉が欲しい


生きるというのは獲物を追いかけること


線香花火のようなこの命


一切の事物は我ならざるものである


この言葉の意味を知り抜いて


最後に光らむ


花火の最後のひとひかり。







「三法印の歌」


一切の形成されたものは無常であると明らかな知恵を持って観る時に人は苦しみから遠ざかり離れる。


これこそが人は清らかになる道である


一切の形成されたものは苦しみであると明らかな知恵を持って観る時に人を苦しみから遠ざかり離れる。


これこそが人が清らかになる道である。


汝をしばるものは何だ。


宇宙(そら)も空なり、自分も空なり


しばるものは心だ。


汝の進む道はどれだ。


過去を捨てて、未来を望まず、空なる世界を究めよ。


一切の事物は、我ならざるものであると明らかな知恵を持って観る時に人は苦しみから遠ざかり離れる。


これこそが人は清らかになる道である



       ー以上ですー

×

非ログインユーザーとして返信する