コロナワクチン接種4回目

コロナワクチン接種4回目


今週の火曜日に4回目のワクチン接種を受けました。4回目ともなると受けない人もいると聞いていたので、どうしたものかと思っていたのですが、同じ職場で2人、お客様で2人コロナ感染者が出たものですから、受けることにしました。


大きい病院で、予約なしでも受けれると聞いて開始時間の5時の15分前に着きました。思っていたよりも、人がたくさんいました。


割とスムーズに進んで、5時40分頃には、全部終わりました。


その日は、何事もなく過ぎました。


翌日、例の脱毛症の件で、市民病院に行きました。12時の予約だったのですが、診察は、2時半でした。その待ち時間の間が、体が、だるく、頭痛のため苦痛でした。熱はありません。


家に帰り、そのうちおさまるだろうと思い、寝たり、起きたりを繰り返しました。頭痛薬を探したのですが、切らしていました。今までの3回の副作用が大したことなかったので、楽観していたのです。その頭痛とだるさは夜中の12時まで続きました。


翌朝には、頭痛とだるさは消えました。


前日たくさん寝たせいか、頭が妙にスッキリしていました。


スッキリした頭と微妙なしびれる感覚のなか仕事は順調に終わりました。


夜には、元の正常な感覚に戻りました。


最近は、風邪もひかず、体調不良ということがなかったので、やはり、健康が一番と改めて思い直しました。


体調不良では、ニルヴァーナなんて寝ぼけたことは、言っていられません。


生きることは苦しみであるともいいますが、苦しみに耐えるためには、体調良好でないと、耐え難いものになってしまいます。


そういうわけで、健康を再考したワクチン接種でありました。



       サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する