これからチャレンジすること

れからチャレンジすること

これからチャレンジすることという題を掲げましたがすでに少しずつ着手していることがあります。

それは何かと言うと創作活動です。

このブログも私の中では創作活動の一つです。 主に釈尊の思想について書いていますが、思想そのものを押しつける気は毛頭ありません。 多少なりとも面白く読めればそれで良いと思っています。

他の創作活動は何かと言うと歌(音楽)、詩作です

歌といっても、私は楽器が出来ませんので、頭の中で詩を考えメロディーをつけるだけです。

先日会社の同僚にこの話をしたらジャンルは何ですかと問われました。

それほど立派なものではないので返答に困りました。

後で考えたら今のところ私の歌は、「仏教ソング」 ではなかろうかと思いました。

今、4曲程できているのですが最初に作ったのは般若心経にメロディーをつけるというものでした。

意味のわからない人にはとっつきにくい音楽でしょうね。 マニアックな曲といえます。

他の曲も甘いラブソングではなく苦味のある曲です。

将来的には画像と伴奏をつけて YouTube にアップする予定です。

今のところ作品として完成させるスキルが私にはありませんので、今方法を検討中です。

私の余命があとどれくらいあるか分かりませんが、人生に退屈しないためにこのチャレンジを続けようと思っています。

          サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する