SMILE 桑田佳祐

SMILE~晴れ渡る空のように~ 桑田佳祐




♪♪♪


長きこの地球の歴史の一幕に


立ち会う事を奇跡と呼ぶのだろう


永遠(とわ)に星は流れ


瞬くその間に


人類(ひと)が織りなす


夢と希望の舞台


私とあなたが逢うところ


ここから未来を始めよう


栄光に満ちた 孤独なHERO


夢追う人達の歌


情熱を消さないで


歩みを止めないで


この世に生まれた以上


愛情に満ちた神の魔法も


悪戯(いたずら)な運命(さだめ)にも


心折れないで


でなきゃ勝利はないじゃん


素晴らしき哉 Your Smile




街のざわめきが


歓喜の叫びへと変わる


時代(とき)がまた一つ


動いた事を知る



命の限りに幸せに


敬(うやま)いし友と戦え



栄光に満ちた者の陰で


夢追う人達がいる


いつも側(そば)にいて


ともにゴールを目指して


その命燃やしてるんだ



世の中は今日この瞬間(とき)も


悲しみの声がする


次の世代に


何を渡そうか!?


今この時代(とき)を生きて


Woh  oh  oh  oh...





栄光に満ちた孤独なHERO


夢を追う人達の歌


情熱を消さないで


一人 背負わないで


晴れ渡る空のように


愛情に満ちた神の魔法も


気まぐれな運命(さだめ)にも


心折れないで


出なきゃ モテないじゃん


素晴らしき哉 Your Smile


あなたがいて I ' m  So  Proud


愛しい友への歌



♪♪♪



付記:


わりと珍しく桑田佳祐さんの直球の歌だと思います。



長きこの地球の歴史の一幕に


立ち会うことを奇跡と呼ぶのだろう



結局、なんだかんだいっても、今この瞬間に私達に、命と知性があるということは、幸運なことだと思います。

そう思えることが、幸福の基礎だと思います。



愛情に満ちた神の魔法も


悪戯(いたずら)な運命(さだめ)にも


心折れないで



私は、神々の存在を理性で信じているわけではありませんが、神の魔法と思えることもありましたし、悪戯な運命(さだめ)の末が今の私なのだと思っています。

なんとか受け入れ、こころ折れないでいますが。



世の中は今日この瞬間(とき)も


悲しみの声がする


次の世代に何を渡そうか!?



私は、世界の飢餓に苦しむ人びとを思い出しました。


次の世代にどんな地球を渡すか、まさに、人類の知恵が、今、問われていると思います。



割と直球の歌でしたから、私も直球を 投げてみました。



        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する