ダイエット  2年後

ダイエット  2年後


私がダイエットを始めますと書いてから、2年が経ちました。


今年の健康診断の結果報告書が、今手元にあります。


めざましい成果がなく、どうも気合いが入らないのですが、一応記録のため、書きます。


視力、聴力、尿検査(蛋白、尿糖)、血圧、異常なし。 


総合判定  C  要経過観察・生活改善


C判定のものは、血液検査の中性脂肪、コレステロール値など3項目が基準値から、外れています。


私が注目していた腹囲は、


2021年       93.0cm

2022年       92.8cm

2023年       92.5cm        です。


ほぼ測定誤差といえるぐらい横ばいです。基準値は84.9cm以下です。


前は、Cの下のD2の要精密検査判定がありましたが、それは、失くなりました。


ちなみにD2の下はD1の要医療です。


ダイエットといっても、私の場合、昼食の白米を半分にし、夕飯を野菜中心の自炊にしただけです。


結局、成果としては、血液検査が改善、

増加傾向にあった体重、腹囲が横ばいになったというだけでした。


腹囲がせめて90cmは、きって欲しかったというのが本心です。


まあ、生活に何の支障もないのでいいかとも思いますが。


最近は、夕飯の手を抜いて、セブンイレブンの百円カレーと、電子レンジご飯、

スーパーの野菜炒め用の詰め合わせ野菜を炒めるだけです。


5分で、出来上がります。材料費は、約300円です。たんぱく質は、牛乳です。


めんどくささと費用、栄養、ダイエット効果を考えながら、着地点を探します。


内臓脂肪を燃焼させるというサプリメントもあるようなのでそのうち試すつもりです。



以上ダイエットのとりあえずの結果でした。


       サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する