ダイエットの落とし穴  その後

ダイエットの落とし穴  その後


気力減退という症状に困り、同僚の薦めに従い、魚一品、夕食に追加したこと、前回書きました。


効果は、どうだったかというと、徐々に気力が回復してきました。仕事もそれほど、苦にならなくなり、休みの日も、疲れているという実感がありません。


この話を他の同僚に話したところ、牛乳も身体に良いですよ、と言われ、スーパーで買い、がぶ飲みしました。そうしたら、お腹がユルくなってしまいました。

牛乳は、一日にコップ1、2杯が私には適量のようです。牛乳代の節約になるから、ちょうどよいと思っています。


とにかく、たんぱく質が、気力減退に効果があるというのは、今回、非常に勉強になりました。


要は、バランスの取れた食事が、大切なんですね。わかっていたつもりでしたが、玉子だけでは、不足でした。



それで、今日は休みだったのですが、有意義な一日を過ごしたかというと、歯医者と食品の買い出し以外は、部屋にこもって音楽ざんまいです。気分は、上々なのですが、それだけで一日が終るのは、どうかと思い、ブログを書くことにしました。


とにかく、ちょっとした食生活が、気力に大きく影響するというのは、私には大発見で、今後の明るい材料です。


皆様も良い食生活を心がけられることをお薦めします。


今日は、もう1本ブログを書きます。



     サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する