グッバイ・アイザック   秦 基博

グッバイ・アイザック  秦基博



この歌は、私にとって、ちょっと刺激になる元気ソングです。まず、歌詞を掲げます。



グッバイ・アイザック 秦 基博




ah  転がる石


少しずつ 日々にすり減って 落ちてく


そう 試されてる


いつまで 運命に逆らえないまま?


引力に負けそうで


無理だろうって


へたりこんじゃう前に


この際 ノンストップで


ゴールラインも駆け抜けろ 今


決定的な君だけのステップを


刻んでよ 踏み出してよ


その数十センチが


未来を変えてきたんだろう


消極的で弱気なロジックは


破いてよ 捨て去ってよ


未だ見ぬステージへ 壊せ


君を閉ざす殻





ah 描いている


ほどに 現実はうまくいかなくて


そう誰だってね


がんばっているから


もどかしくなる


安定を口実に


楽な方に逃げたくなるけれど


一回きりだろって


奮い立たせて


突き抜けろ 今


衝撃的なジャイアントステップを


記してよ 繰り出してよ


劣等感もほら


最大の武器になるんだろう


絶望的なピンチの場面でも


狙ってよ 打ち克ってよ


積み上げた昨日にきっと


嘘はないから






失敗か成功かなんて


最後までわからないけれど


とことん 信じ切って


フルスピードで


飛び上がれ 今


絶対的な君だけのステップを


刻んでよ 踏み出してよ


その数十センチが


奇跡を起こしてしまうかも!?


圧倒的で鮮烈なジャンプを


決めてよ 蹴散らしてよ


最高のイメージの先へ


跳ねる君のストライド




      ー以上ー



付記:


この歌の背景を私は知らないのですが、幅跳びか三段跳びのスポーツソングを想像しています。そして、人の人生と心地よく重なっています。




安定を口実に


楽な方に逃げたくなるけれど




とか、




積み上げた昨日にきっと


嘘はないから




その数十センチが


奇跡を起こしてしまうかも!?



といった歌詞が好きです。



前向きになることを薦める曲です。

まあ、現実は、厳しく、失敗か成功かなんて最後までわかりませんが。



できれば、原曲を鑑賞されることをおすすめします。



      サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する