ラグビー・ワールドカップ

ラグビー・ワールドカップ



今日、仕事から帰るとちょうど日本対チリ戦のテレビ中継が、始まりました。


日本が強く、面白く、つい、最後まで観てしまいました。次のイングランド戦も出来れば見たいと思います。


テレビ番組を最初から、最後まで観ることは、私にしては、珍しいことです。


実をいうと、私も高校時代、ラグビーをしていました。ルールとか、作戦とか、しっかり理解せず、ただ、スクラムを組み、走り回っていただけだったような気がします。


それで、今更ですが、本当のラグビーとは、どのようなものなのか、勉強している次第です。


そして、今の日本は、ラグビーも強いみたいで、応援しがいがあります。


若いころは、スポーツはプレーするものと思い、観戦には、あまり興味がなかったのですが、最近、少しずつスポーツ観戦の楽しみが、わかってきました。


音楽鑑賞一本やりの生活が、バラエティーに富みつつあるといえると思います。


私のブログを以前からお読みいただいている方には、仏道は、どうなったと突っ込まれそうですが、「みずから確かめよ。」というのが、釈尊の教えです。


というわけで、手探り人生を今しばらく続けようと思うのであります。




        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する