禁煙途中経過

禁煙途中経過



禁煙を始めて、5週間が経ちました。どんな具合かといいますと、ニコチンパッチを貼って、喫煙を我慢するのですが、最初の1週間、モヤモヤしましたが、なんとかタバコを我慢しました。


その後、4週まで、部屋にあった余り電子タバコを2日に1回、1日1本の割でつい吸ってしまいました。


5週に入ってからは、余りタバコがなくなったこともあって完全禁煙が続いています。


禁煙して、いくつか良い効果に気づきました。それは、睡眠の質が良くなったということと、集中力が持続するようになったということです。


今までは、何か仕事を一つすると、息が上がって、一服したくなっていました。

それが、連続して仕事に取りかかるのが苦にならなくなったのです。

それから、今までは10分もじっとしていると手持ちぶさたで、タバコを吸いたくなっていましたが、今は、ずっと穏やかな気持ちが続きます。


私はこの良い効果を高く評価していますから、なんとか完全禁煙を達成したいと思っています。


ただ、タバコを吸いたくなくなったかというと、吸いたい。強い離脱症状は、もう有りませんが、なんとなく吸いたい。


小さくなったニコチンパッチがあと3週間分あります。


これを消化して、完全禁煙となるでしょうか。不安はありますが、期待しています。


ちなみに、ダイエットサプリのシボヘールは、停止することにしました。効果が、表れなかったからです。


肥満しないように気はつけますが、禁煙を優先することにしました。


そして、禁煙で浮いたお金で、太らないように気をつけながら、美味しいものを食べようなどと計画しております。





        サーヴァカ

×

非ログインユーザーとして返信する